毎年5月の連休を利用して、Dr.Kは2〜3泊程度のツーリングを楽しんでいます。長い付き合いの朝練仲間も同伴することが多くたいていは珍道中になるのですが。これまで、仲間内で話を聞いて楽しんでいましたが、それだけではもったいないのでここでご紹介することを快諾していただきました。ただ、ほとんどは写真班がおりません。文字だけになることも多いですが、ナニ、その分はじけ飛ぶ親父ギャグの嵐をお楽しみ下さいまし。50代後半以上の親父でないと分からないものがあるのでできるだけ注釈を付けていますが、あんまりベタなものはさすがに放置プレイをしております。m(_ _)m
ところで、いただいた原稿を打ち込んだ後しばらくはATOKが変な変換して困るんだわ。
まぁそれは読んでいただくとよっくわかると思います。

おやじの夏休み2013(遠くへ行きたい夏バージョン)
<予定は未定>
今年もまた、暑い夏がやってきた。うだるような暑さの中、少年のころの記憶が蘇ってくる。楽しかった夏休み、宿題もほったらかし暗くなるまで遊びほうけていた。そんな輝いていた時代から幾星霜、昭和は遠くなりにけりか。
毎日仕事に追われ、生活にくたびれ、家族からは疎まれ、背中には哀愁を漂わせて、そんなおやじでもまだ枯れてはいないぞ。花火は遠い日の恋、まだときめいていたい。無邪気だったあの頃に帰りたい。Dr.Kが世に問う少年時代のタイムトラベル、親父の夏休み。今蘇る古き良き時代のノスタルジア。母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね

8月31日(土)
14:00頃  福岡出発(車分乗)
16:00頃  湯布院着
夕涼み、露天風呂、ビール、すいか、花火、バーベキュー、恋ばな
9月1日(日)
70kmくらいゆっくりポタリングしよう。
湯布院→狭霧台→城島高原→由布川渓谷(童心に返って水遊び)→陣屋の村(大吊り橋)→男池湧水群→飯田高原→山下の池→湯布院
初参加の方、朝練初心者の方もぜひどうぞ。当方、新規の方も歓迎します。
さあ、みんなであの渓谷(由布川渓谷)へ、落とした麦わら帽子を捜しに行きましょう。

ルート図はこちら
地図読みが苦手な方のガイド
コース修正(2013/8/10)
地図をご覧になるとお分かりかと思いますが、このコースはただ走るだけでも、Dr.Kの「70kmくらいポタリング」とゆーうたい文句とは裏腹に、かなりの健脚でもきついコース設定になっております。
あんまりなので、相談の結果、このコースを2分割して今年は前半だけを走ることになりました。これならビギナーでも大丈夫かと思います。m(_ _)m